インサイトテクノロジーとクロスキャットが協業開始、DX実現のためのデータ活用基盤をワンストップで提供

データの民主化(誰もが、いつでも、どこでも、新鮮なデータを迅速に活用)の実現へ

PR TIMESでのプレスリリース記事は以下URLよりご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000087136.html

データベースの専門家集団である株式会社インサイトテクノロジー(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:森田 俊哉)と、DX推進を支援する独自のフレームワーク「CC-Dash」を持つ株式会社クロスキャット(本社所在地:東京都港区、代表取締役社長:井上貴功)は、データ活用基盤の提供において協業を開始しました。これにより、お客様それぞれの状況に応じたDX実現に向けてトータルで支援することが可能となります。

協業の価値

現在では多くの企業がDX実現によるデータ活用の高度化を目指していますが、企業内に豊富なデータや優秀なAIを有していても、分析可能な状態でデータが管理できていなければ、データからより良い知見を得ることはできません。また、社内に散在するデータを活用して、どのようなビジネス効果を得たいのかが明確でないと、真のDXは成功しません。

インサイトテクノロジーは、これまでのデータベースに特化した経験と実績を生かし、企業のデータの価値を高めていく上で重要なポイントである「データインテグレーション」と「データガバナンス」の2つの領域のソリューションを提供することで、データの民主化(誰もが、いつでも、どこでも、新鮮なデータを迅速に活用)を強力に推進します。

今回の協業で、クロスキャットのデータ活用によるお客様のDX推進を支援する独自のフレームワーク「CC-Dash」と、インサイトテクノロジーの提供する「データインテグレーション」「データガバナンス」ソリューションを組み合わせて提案することで、お客様のDX実現をトータルで支援します。

【CC-Dash(シー・シー・ダッシュ/CC-Digital activation service hub)について】

「CC-Dash」は、データ活用によってお客様のDX推進を支援する独自のフレームワークです。DXを推進する際の各フェーズ(①知る②つくる③集める④整える⑤分析する⑥活かす)における様々な課題に対し、テンプレート化と各種コンサルティングサービスをお客様に提供しています。加えてアライアンス等によってソリューションサービスのラインナップを随時追加・拡充していくことで、お客様のDX推進状況に合わせた支援策をワンストップで提供していきます。

インサイトテクノロジーについて

インサイトテクノロジーは、1995年の創業以来、企業におけるデータの価値を最大化するために何が必要かを常に考え、データベースの専門家集団として、必要な製品やサービスを提供し続けてきました。

しかし、データを貯めることと、そこから情報を得ること自体はお客様の課題解決に直接つながるものではありません。「インサイト」(本質を導き出すための洞察)こそが、お客様の経営に価値をもたらすと確信しています。

社名の通り、データを活用しお客様が求める本質を得られるように、「データ × AI」から得たインサイトによって、新しく豊かな社会を創造できるように、ソフトウェア、ハードウェア、サービスなど特定の分野や形態に捕らわれず、お客様や社会が必要とされるものを提供しています。

また、インサイトテクノロジーが主催するデータ技術者向けカンファレンス「db tech showcase」には、世界中からデータ技術のエキスパートが講師として登壇し、毎年1,000名規模のエンジニアが参加しています。

URL:https://www.insight-tec.com/

db tech showcase :https://www.db-tech-showcase.com/

クロスキャットについて

クロスキャット は情報サービス企業として。「心」と「技」でお客様に最適なソリューションを提供します。

長年の実績のノウハウを活かし、お客様の事業戦略にそったシステムソリューションを提供し、またビッグデータの活用で経営をサポートするBIビジネスを積極的に展開しております。

常に時代を見る眼と、みずみずしい感性を持ち、世のトレンド、環境にフレキシブルに対応できるよう幅広い視野と柔軟な発想を備えた情報サービス企業としてクロスキャットブランドを高めてまいります。

URL:https://www.xcat.co.jp/

※記載されている企業名、商品名、サービス名は、株式会社インサイトテクノロジーならびに各社の商標または登録商標です。

※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用下さい。

TOP ニュース プレスリリース インサイトテクノロジーとクロスキャットが協業開始、DX実現のためのデータ活用基盤をワンストップで提供

Recruit 採用情報

Contact お問い合わせ

  購入済みの製品サポートはこちら