Insight Technology, Inc

インサイトテクノロジー

Japanese | English

海の見える開発室 〜解き放てmind!〜

編集者からの挨拶&自己紹介

【ザ・雑用係り】の目から見た「開発の現場」とは?

入社直後は開発部に籍を置き、製品のテストと翻訳関係を担当した。
ある日突然!(そう・・・本当に突然!何の前触れもなく)天からの一声で営業部に籍を移した。
そして、ある日突然!!(そう・・・突然は続いた・・・)天からの一声でサポート部に籍を移した。
そしてまたしても、ある日突然!!!(さすがに全身で身構えた。。。)天からの一声でメルマガを発行せよ!との仰せがあり、現在、無所属≪ザ・雑用係り≫に至っております。

という事で、初めまして!
入社3年目の新人を脱皮しつつある私が、短期間で社内を渡り歩いた ≪ザ・雑用係り≫の目から見た「開発の現場」を、皆様にお届けしたいと思っております。
(メルマガ発行の使命を受けたんだから、 私なりに書いてもいいのよね???うふふ・・・)
で、内容はと言いますと、開発現場にどっぷり浸かった「開発とはなんぞや!」どろ〜ん
営業トークの「これで御社のシステム運用は完璧です!」スリスリ、
と、こういった内容には興味がないんです。
私としては、「実は・・・」「えっ?なになに??ふむふむ・・・ほぉ〜!」
と言った本音や裏話(女性の特権よね!)に興味があるので、 パッケージソフトを開発している現場の本音や裏話を、ズルズルと 引き出してお届けしたいと思っております。(おっと!!!天からの一声がなければ・・・の話しですが)

開発の現場に身をおいていらっしゃる方、 パッケージソフトの開発に興味のある方、 スキッ!とするような内容を目指して行こうと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


 メールマガジン

 書籍/雑誌

 メールマガジン解除